導入事例 株式会社古名屋様
お客様の見える化で、グループどうしの値引競争を防止できました
今までの運用ソフトがただの予約会計ソフトでしたので、発注業務や分析集計、アンケートなども手作業で行う必要があり、そこに時間を取られていたように感じます。
システム導入に当たってはやはり業務の効率化、時間短縮化、残業時間などの短縮になればとも思っていました。
PreSol導入後はアンケートの集計や顧客管理などもしやすく、またグループでの導入でしたので重複して別店舗にご来館いただいているお客様なども見えるようになり、グループとしての落とし込みが出来るようになりました。
また、発注業務も見積もりと連動して名称なども共有できましたので発注書の作成も楽になりました。
急な来館顧客でも、スピーディーな担当アサインができるのがいいですね
スケジュールが個人レベルでの管理でしたので、他セクションとの情報共有がなかなか取れていなかったように思います。
PreSol導入後はスケジュール管理が楽になり、婚礼では急な新規来館のお客様がいらしても、誰が対応できるかなどすぐわかり、スピーディーな対応ができるようになりました。
また、クラウド対応なので、どこからでも見れるのも心強いです。
見積もり時も自動的に履歴が残るし、細かい記載などもやりやすく、お客様に対してもわかりやすいお見積もり作成が可能です。
今後はある程度、ユーザ側でもカスタマイズできると良いかと思います。 また、実際使いこなしていない部分も多いので、定期的に講習などがあるとありがたいです